脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職しました。〜work in Fukuoka〜

1ヶ月間のニート生活終了です。 今回は短かった。あっという間でした、1ヶ月。 すげー寒かったのに、桜もあっという間に満開。 (桜ロード的な。今後の未来もこんな素敵な感じでよろしく。) 前回(初めて)のニート生活は、3年間勤めてた会社を辞めたあ…

食へ関心を。〜the first step of the beginning〜

最近、というか4〜5年ぐらい前から、 なぜか読書にはまってます。 今では完全に趣味と化してるんですが、 多分、知らない事が多すぎる事が嫌って言うのと、 知った後で自分が持てる選択肢が増えるのが いいってことなんだと思ってます。 んで最近は食につ…

大江戸温泉(お台場)に行ってみた。〜like an amusement park〜 〜

就活ついでに。日帰りだと辛いものがあったので。ってことで暇つぶしもかね、行ったこともなかったお台場にある大江戸温泉へ。福岡から飛行機で行ったんですけど、人生初。手書きの搭乗券って…スカイマーク!従業員の方々が大変そうでした。面接終わって、元…

堀江貴文 〜in Fukuoka〜

堀江貴文さん。本やらメルマガやらYouTubeやらで、文章や考え方に触れる機会はあったけど、僕が東京いた時は長野にいたりして、こういった講演だったり、本物を生で見るのは初。ホリエモン。「ゼロ」の宣伝ってのが一番の目的だったんだろうけど、無料で。ク…

福岡でうどん。〜thick & tender〜

福岡と言えば、ラーメンなんですけどね。 実はうどんもなかなかの激戦区らしく。 ウエストなんかその代表格。 んで、僕のお気に入りは、「牧のうどん」。 ただ問題は、市街地ではなくて郊外にしかない点。 前はキャナルシティ博多にもあったけど、なくなっち…

3.12〜3 years and 1 day elapsed〜

3年前の昨日。 まだ東京の江戸川橋にあったお客さんのところにいたなー すごい長い間、揺れ続けて、何回も、死ぬのかなって思ったり、 震源地東京と思ったら、東北って聞いて、東北やばいんじゃないのって思って、 ワンセグ見ながら、現実的じゃない映像が…

福岡で天ぷら。〜tasty, fast & cheap〜

福岡で天ぷらって言えば、(多分)「天ぷらひらお」っていうお店。 (http://www.hirao-foods.net/shop/) 福岡県のみに6店舗展開の、天ぷら食堂。 今まで空港近くの本店にしか行った事となかったけど、 今日は初めて天神店で。 昼時行くと、本店もすごかっ…

Photobackってのを使ってみた。〜good to parents? myself?〜

2013年12月から2014年2月までの3ヶ月間。 インドに旅行…じゃなくて、仕事に、とあるプログラムに参加してたんですが… デジカメ持っていったにも関わらず9割方iPhoneにて撮影してしまいました。 …ってことが言いたいんじゃなくて。 せっかくいろんなところ行…

Amazonで電子書籍を出版するには?〜Self publishing 〜

私事ですが、最近… インプットよりアウトプットのほうが楽しいんじゃないかってことに気付きまして。 んでもって、電子書籍ってどうやって出すんだろってことに興味を抱いてしまいました。 「え?趣味?うーん…本書くことかなー。」みたいな。 うん、キモい…

全サイズ150円〜get fat ?〜

もはや恒例行事。マックフライポテト全サイズ150円。ぱぱーん。 http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/potato_150/index.html 体に悪いんだろうなーと思いながらも行くしかないですね、これは。 塩を追加でもらって。 口内炎ができるってことも覚悟しなが…

ハンピという場所。〜Best of India〜

インドでは、休日である土日という限られた時間の中で観光をしていましたが、唯一有休とって訪れた街、ハンピ(Hampi)。 近くに空港がなく、ゴアからでもバンガロールからでも、半日。 (夜行バス、電車とか方法はありますが、夜行バスがおすすめ。) 本当…