脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質ダイエット

福岡県今泉「Natureza(ナトレザー)」っていうシュラスコ料理店。 ( http://natureza-brazil.com ) 先日ここに行って以来、僕の中での流行語は 「糖質」。 CMでもニュースでも「糖質」には敏感。 なんでこうなったかっていうと、 糖質制限や断糖食を推してて…

Kindleにイライラし始めたら…ぜひ初期化。

Kindleを使い始めて1年半ぐらい。 150冊を超えてきて、 ページがめくれなくなったり、 いきなり落ちたり、 復活しても元のページに戻ってて、また落ちたり…。 ↓この画面にいらいら。 こういったことがたまに起こってて、 イライラするたびに、電源落とせ…

久々に紙の本を読んでみた。〜「紙つなげ!」〜

最近はもっぱらKindleで電子書籍を読んでる僕。 そんな僕でも久々に紙で読まなきゃって本に出会いました。 紙で読みたいけどかさばるのがなー… もうちょっと上手く、簡単にシェアする方法考えたいな。森の図書室的な。 …前職では、 製紙会社から紙を購入して…

8冊の本から営業ってものを学んでみた。

さてW杯のドイツvsフランスの真っ最中ですが、 8冊の本のレビューをまとめてみたいと思います。 営業本を初めて読んでみて、 どういう思考回路になったのか、どういう結果が出そうなのかというところで。 今回の目的は「営業でものを売ること」。 なぜこの流…