脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

ちょっと前に参加してたプログラム。〜written by Nikkei business 〜

転職した会社の研修も終わり、明日から本配属。

 

なんかOJTで最初から自分のやり方をがっつりってイメージしてたのが、

実はマニュアルとかがっつりで、「ちゃんと網羅して教えたよ、あとは誰かのせいにせず自分でちゃんと結果出せよ」って感じですかな…

確かに全体像は掴めた!(気がする)。

 

1週間だったけど、前職の方々にもあったし、気持ちも切り替えて。

がんばりまっしょーい。

 

 

ってことで?ちょうど節目なんで振り返りも兼ねて。

 

2月まで参加させてもらってた大阪府のプログラム。

最後の成果報告会で写真だけ撮ってたのが記事になってた。

 

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140331/262049/?ST=smart

大阪府はこの事業を「緊急雇用創出基金事業」として2011年度から取り組んでおり、3年間で約11億円の予算が投入された。約300人の若者がこの事業に参加したので、単純に計算すると1人当たり367万円の税金が使われたことになる。

 

ほんとにありがたい事業でした。

 

明日からはさらに頑張りましょーい!