脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

福岡で天ぷら。〜tasty, fast & cheap〜

福岡で天ぷらって言えば、(多分)「天ぷらひらお」っていうお店。

http://www.hirao-foods.net/shop/

 

 

福岡県のみに6店舗展開の、天ぷら食堂。

 

 

f:id:shotahisahiro:20140310212441j:plain

 

 

 

今まで空港近くの本店にしか行った事となかったけど、

今日は初めて天神店で。

 

 

昼時行くと、本店もすごかったけど、天神店も30人ぐらい待ち。

 

でも、出てくるのも早いし、食べるのも早いしってことで、

15分ぐらいで席には着ける感じです。

 

なので行列には負けず、券売機で食券買って並びましょ。

 

きっと(*控えめ)後悔はしません。

 

f:id:shotahisahiro:20140310124426j:plain

 

まず、この山盛りの大根おろし…おろしてくれてる人に感謝。(機械かな…)

 

天ぷらもご飯もみそ汁ももちろんおいしいけど、

いやほんとこの濃い色のつゆも塩もすばらしいけど、

 

だめ押しは付け合わせのイカの塩辛

 

大根とかもやし、辛し高菜も。

おいしい付け合わせ。これだけでも来る価値ある感じ。

その上?天ぷらもご飯もみそ汁もって…

 

f:id:shotahisahiro:20140310214523p:plain

http://www.hirao-foods.net/howto/

 

しかもリーズナブル(700〜800円)で。

ほんとに素敵な食堂。

週1では通いたい感じです。

 

ぜひ。

 

あ、空港の近くの本店の隣にもある「牧のうどん」っていううどん屋さんも素敵です。

 

福岡の安&旨料理、恐るべし。

 

 

 

 

でわーん。