脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

福岡に住むという選択。〜bed & book〜

インドの生活も残り2ヶ月切りました。早い。

まぁもう残り1週間ぐらいでいいぐらいですけど。

 

3月に仕事辞めて、4月から、東京→福岡→山口→大阪→香港→大阪→インド…

とドタバタ過ごしてきたんで、ほぼ1年ぶりぐらいに落ち着いて生活する場をそろそろ選ぼうかな。と。

 

ってことで、今考えてるんですけど。

インド5%、東京15%、福岡75%、その他5%ってのが現状。

 

 

なぜインドか。外国で今後可能性あって、刺激的な国。外国ならここかな。

なぜ5%か。いかんせん日本から遠い。そしてやっぱ体には悪そう。空気も水も。

 

なぜ東京か。3年間住んでみて、なんでもある。物も人も。観光よりは住む場所かなと。

なぜ15%か。特にマイナス面がないのがマイナスって感じ。あ、地震くるしね。

 

なぜ福岡か。日本の中で九州っていう地域の今後の可能性。まぁ彼女がいるからだけど。

なぜ75%か。ってかほぼ100%なんですが。日本の中で何かしようとした場合、

○○×東京とか、○○×大阪だともう先駆者だったり、それなりの知名度持った人いると思って、福岡なら、他の地域や国からアイディア持ってくるだけでもそれなりのパワーを持てるのかなっていう妄想もありながら。

空港近いっていうものすごいメリットもあり、アジアに一番近い地方都市でもあるし…なんかいいこと尽くめじゃね?っていう感じ。なんかLINEとかもくるしね。

九州、福岡の可能性を信じているわけであります。

まぁ100%のうち、75%ぐらいが彼女がいるからって理由なんですけどね。はい。

 

 

さて、福岡住むのかーって想像したときに、

どうせ住むなら面白そうなことしたいなーと思い、話してると、ゲストハウスっていう案が。ゲストハウスっていうか、自分が家借りて、余った部屋を他人に貸すっていうのやれば、少しでも家賃の足しにはなるんじゃないかなと。

Airbnbってやつみたい感じです。

 

世界中どこでも、予算内で、現地のユニークなお家を借りぐらし

https://ja.airbnb.com

 

キリンが住む家に泊まれる!? 超人気宿泊サービス「Airbnb」とは?   

http://tabippo.net/airbnb/

 

これを福岡で、日本家屋とかで。んで本好きなんで日本の本の翻訳版いろいろ置いたり。

畳で寝てもらったり。縁側でのんびり。なんかありなんじゃないかなと。

 

実際色々検索かけてみたけど、そんなに福岡にいい感じのゲストハウスないし、airbnbの登録も少ないし。

 

福岡ほんとご飯とか美味しい、九州は観光の宝庫やと思うし。

 

bed & book的な感じでいけるんじゃないかと。

(本家はbed & breakfast。)

 

さてもう少し、妄想的な想像を広げつつ。

 

でわーん。