脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

うどん平。【博多 うどん】でググれば出てくるうどん屋。

f:id:shotahisahiro:20141208224212p:plain

 

200万件を超す、検索の中で頭に出てくるのがこのお店。

 

【うどん平】

 

タモリさんがゴボウ天うどんを食べにきてるっていうお店。

 

実際に一番食べられてるっていう「肉ゴボウ天うどん」を注文。
 
(下、めっちゃ美味しそうに撮れてる…蒸気のせいかな?しかも店内湿度すごかったし。湿度がすごいと言えば、七隈駅福岡大学近辺)近くの、


万平 - 七隈/うどん [食べログ]

もすごかった…ここは丸天専門店うたいつつ、丼ものも充実。
美味しい&面白いうどん屋さん。)
 
f:id:shotahisahiro:20141208223544j:plain
 
エビ天が幻のメニューって言われてるらしく、普通に月曜の13時ぐらいにいったら売り切れて、メニューの木の板がひっくり返されてました…
 
多分13時過ぎだったからかな、ちょっと並んだだけで入れました。
店内で待つ形式らしい。
 
 
味は、美味しいんだけど、特に麺が。味はかなり薄め。
なんかゴボウ天の油かな?が結構しつこい感じで…まぁリピートはない感じかも。
 
僕の中では圧倒的に、牧のうどんの勝ちでした…!


福岡でうどん。〜thick & tender〜 - 脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

 

 

でわーん。