脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

夜の動植物園。

っていっても、18時〜21時までだから最初は普通に夕方。
 
 
開園ちょっと前に着いたら、
雨だったのに、普通にこの行列。
f:id:shotahisahiro:20140806222428j:plain
 
先週土曜日の福岡市動物園
8月の間、毎週土曜日、18時から21時までのイベントだけど、
 
入場料400円で、桜坂駅(地下鉄七隈線)からは無料シャトルバス出てるし、
暇だったら是非行くべき。
 
30分置きぐらいに色々イベントもやってるしね。
 
 
まさに威風堂々な虎とか。
f:id:shotahisahiro:20140806222419j:plain
 
各エリアに、飼育員がいてくれて、なんでも質問していい感じ。
「ボス猿どれですか?」とか。
f:id:shotahisahiro:20140806222352j:plain
 
猩猩(しょうじょう)様っぽいやつもいたり。
f:id:shotahisahiro:20140806222335j:plain
 
やっぱり1番人気。
f:id:shotahisahiro:20140806222445j:plain
 
とは言え、
やっぱり1つ1つの場所に1匹しかいなかったり、
施設自体が古かったりするけど、
 
ジャングルっぽい雰囲気を作ってみたり、
行動展示っていう旭川動物園みたいなことをしてたり、
所々リノベーションしてる感じが好感◎
なにより、頑張ってる感が。
 
400円でやっていけるのかなーって言うのを回りながらずっと思っておりました。
 
2013年度は21年ぶりに95万人超えたとかだったらしいんで、
もっともっと盛り上がって、動物達にいいもの食べさせてあげて、
仲間増やしてあげてくださいと思った次第であります。
 
 
ほんと気楽な、いい夏のイベントになると思います。
 
 
 
でわーん。