脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

糖質ダイエット

福岡県今泉「Natureza(ナトレザー)」っていうシュラスコ料理店。

( http://natureza-brazil.com )

 

先日ここに行って以来、僕の中での流行語は

「糖質」。

 

CMでもニュースでも「糖質」には敏感。

 

なんでこうなったかっていうと、

糖質制限や断糖食を推してて、この店の店員さんのほとんどが糖質ダイエットに成功。

男性陣はいい感じの肉体美。腕太いし。あこがれ。

 

シュラスコ食べ放題が男性2,500円、女性2,000円。

メニューは豪州牛のイチボ、ランプ、牛バラ肉、ソーセージ、鶏モモ肉、焼きパイン、チーズパンと種類はそんなに多くないけど、コスパはすばらしいかと。

 

肉食べたい!ってときは是非。

ほんとに肉!肉!肉!って感じ。けど赤身なので嫌にならず。

マテ茶も飲みやすいし。

 

んで面白い店主さん。

「大事なのはタンパク質。肉の赤身&魚だけ食べとけばいいんだよ」
「糖質はダメ。炭水化物も野菜も」
「人間に野菜を消化する機能はない」
 
肉の販売もやってるらしく、オージービーフ赤身1kg2,000円とかで買えるらしいです。
月一ぐらい買って糖質ダイエットもどきやろうかなと画策中。
 
信じるものは救われる。
 
行く際は、ぜひカウンターで。結構広々。
面白い話、聞けます。
 
写真ないけどここ、オススメです。
 
 
でわーん。