脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

コートジボワール戦。現地時間夜22時キックオフの件。

6月15日10時。
 
f:id:shotahisahiro:20140617014223j:plain
 
暑くもなく、雨も降らず、素敵な時間を過ごさせてもらいました。
 
日曜日の10時っていうありがたい時間だったけど、
後から聞くと、これって現地時間の22時からだったんですね。
 
…夜22時からって試合って終わったら0時、そんな時間帯になれない土地で試合。
 
本田が試合終了後の取材を無視したくなる気持ちもわからんことはない。(ここは完全に僕の想像。)
 
こんなことにも気付かず、ただただ楽しんだ90分。
なんか申し訳ないです。
 
実は、両チームの同意があれば最大7時間の試合開始時間の調整はできるそうで、
実際にコートジボワール戦は19:00→22:00(現地時間)、7:00→10:00(日本時間)に変更。
 
多分お金でもコートジボワールにお支払いして、もしくは向こう的には本当にいつでもよかったりして、日本国民1億人的にはありがたい、日本代表としては本当に迷惑な時間帯での試合をみんなでワイワイと観戦することができた訳ですな。
 
でもサッカー少年たちは日曜の10時からって試合やら練習やらもあっただろうね…
1番見たい、見せてあげたい人たちやと思うけど。
 
まぁ正直ぱーっと探しただけだと、
2chとか朝鮮日報?とかのソースしかなくて、
理由とかは定かじゃないけど、電通のおかげということらしい。莫大な放映費。
 
まぁ朝7時よりは朝10時のほうが視聴率は稼げるかもしれんけど…
選手というか4年間頑張ってきた日本代表のためならそこは無理しないでほしかったですな。多分朝7時でも普通には見てたし。そっちのほうが視聴率高そうだし。
 
 
でもこのことに関して全然情報として入ってこなかったのが異常かと。
 
ちなみに全7試合で時間変更。
変更となったのは下記の7試合。日付と時間は現地時間。

6月14日(日)
コートジボワール×日本 19:00→22:00 会場:レシフェ
イングランド×イタリア 21:00→18:00 会場:マナウス

6月18日(水)
カメルーン×クロアチア 15:00→18:00 会場:マナウス
スペイン×チリ 19:00→16:00 会場:リオデジャネイロ

6月22日(日)
アメリカ合衆国×ポルトガル 15:00→18:00 会場:マナウス
ベルギー×ロシア 19:00→13:00 会場:リオデジャネイロ
韓国×アルジェリア 13:00→16:00 会場:ポルトアレグリ
 
 
時差を考えた上で変更した時間を見ていけば、各国のW杯に対する考えかたとかわかってたのしいだろうけど、そんなに興味もないし、時間もないので単なる情報提供で。
 
 
試合は、本田の1点はホント個人技にこだわってきた本田が報われたというか、
有言実行した1点ですごいかっこよかった。
 
ただそれ以外はなにがしたいかというか、方向性もミス的なものもわけわからん試合やった。向こうも2点以外は完全に雑だったし、上手いわけでもなかったと思うけど…。
1−2で終われて、むしろ感謝。
 
リプレイみたいな感じで入れられた2点は、
完全にドイツW杯のオーストラリア戦を思い出させてくれました…。
 
CB2人ともイエローもらうと気持ち的にもきついね。
今野を見てみたいです。(単純に好きだから。)
内田は大舞台でもひょうひょうとする感じ、好感。
 
 
まぁ開き直ってあと2試合頑張れー!
次は金曜の7時と、水曜の5時だっけ?
多分見る!
 
ふぁいてぃーん!
 

f:id:shotahisahiro:20140617014425j:plain

 

これはつむつむのビンゴが終わったので、

つむつむの代わりに昨日からやり始めた「2048」ってアプリ。

もうすぐ飽きそうです。

 

 
でわーん。