脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

名探偵コナン〜different dimentsion of sniper 〜

GW初日。11連休初日。
 
ってことで行ってきました。
毎年恒例。一人コナン。
 
 
 
f:id:shotahisahiro:20140427010826j:plain
 
結論から言うと、めっちゃいい時期に行ったなと。
 
最近サンデーでも単行本見てなかったんですけど、
たまたま昨日見たサンデーである意味予習。
 
 
 
 
(以下ネタバレ)
 
 
 
そしたらそれが完全に…リンク。
多分、制作決まった時点で、原作の進行具合も決まってたのかと思うと、
さすが連載20周年っていうことで。
 
 
ただこの1年でオープニングも変わるほど、登場人物も増えてたのでどこかで復習しないとなと思わされた映画でした。
 
 
あ、内容としては、隣の女の子2人が終了後に言ってた、
「最初からピーク持ってきてずっとうるさい感じだったよね、これってとりあえず赤井が生きてるってことを言うだけの映画だよね?」
っていうのがすべてだと。
 
でもこれだけのことに1本の映画を使ったことに感動。
 
舞台がスカイツリー(ベルツリーっていう名前で登場)だったり、
米兵の中東後の話しだったり、
最後にはまさかのスラダンだったり。
 
いろんな物を詰め込んで、スケールは小さいけど、楽しめました。
 
来年も楽しみですな。
 
 
 
 
でわーん。