脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

全サイズ150円〜get fat ?〜

もはや恒例行事。マックフライポテト全サイズ150円。ぱぱーん。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/potato_150/index.html

 

体に悪いんだろうなーと思いながらも行くしかないですね、これは。

塩を追加でもらって。

口内炎ができるってことも覚悟しながら。

食べた後に、海からあがったときのような唇や口の中の塩っぱさ…幸せですね。

 

 

実際今日も食べてきました。

が、これってカロリー的にどうなんだろうと。

ふと思いまして、計算してみました。

 

 

今日は朝ご飯(納豆ご飯)食べて、昼ご飯(つけ麺)食べて、ポテト食べて、晩ご飯(カレー)食べるって流れになったんだけど、これってどうなんやろうと。

炭水化物大好きやなと。

 

 

日本医師会曰く、僕には2,642kcal/日が必要らしいんですけど…

https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html )

 

 

(朝)500kcal + (昼)800kcal + (ポテトL)571kcal + (夜)800kcal = 計2671kcal

 

 

なにこのぴったり感…

 

まぁマックフライポテト(L) 571kcal以外は概算やからなんとも言えんけど、

帳尻調整したわけやなく、ネットで拾ってきた数字やからまぁ大方おkでしょ。

 

 

この記事書く前は、ビックマックでも557kcalなのにマックフライポテト(L) は571kcal 。

( http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=2050 )

これはやばいやろ…気をつけようね!って感じになる予定やったのに。

 

タイトル変更ですな。

全サイズ150円〜get fat〜 → …

思い浮かばないんでそのままで。可愛く“?”でもつけときますか。

 

 

これって、ポテトが食べたいなら、カロリーなんか気にせず普通に食べればいいって話しですな。(セットにしたら平気で1,000kcal超えるので注意。)

 

栄養的にも体にも悪いからって我慢するよりも、

おいしいもんはおいしいんや!って食べちゃった方が精神衛生上もいいと思うので。

結果おーらい。

 

みなさん、マックフライポテト、今だけ全サイズ150円ですよー!

 

f:id:shotahisahiro:20131204140537j:plain

 

これはインドのマック。ポテトはその日によって味が全然違う奇跡。

きちんとベジ/ノンベジマークついてるのか健気。

(ベジは緑【バングラディシュ国旗風】、ノンベジは赤【日本国旗風】)

 

 

好きなものは、栄養やらカロリーやら気にせず食べましょということで。

 

 

 

 

でわーん。