脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

インドでの年越し。〜A happy new year〜

明けましたね、おめでとうございます。

 

初めて海外で、新しい年、2014年を迎えました。

海外って言っても、ハワイとかヨーロッパとかじゃなくてインド。

面白い年が始まりそうな気しかしないですね。

早速、ガスも止まったし。わくわくしてた年越しカレーうどんも断念。

 

まぁこれも含めてインド!って感じでいい1年の幕開けってことで。

 

インドに来てまだ1ヶ月しかたってないけど、

インドって、全部を笑って済ますことができる空気感が好き。

これってただ単にこっちの考え方だけなのかもしれないけど、そういう考え方にさせてくれるインドって好きです。バカだなーって可愛く思えてくる感じ。

うん、会う人会う人優しくて、でもインドっぽく抜けてたりなんか足りなかったりするけど、それがインドなんだなって素敵な感じ。

 

インドは好き嫌いがはっきり分かれるって聞くけど、

今のところは完全に好き派ですかね。

あと2ヶ月、楽しみますか。

 

対して、インドに来る前3ヶ月間香港にいたんですけど、そちらはバカだなーって普通に笑えないトーンになってしまう雰囲気。何が違うのかはわからないけど、僕の中ではそれがすべて。

マックが安かったことぐらいかな。でもそれで便秘になったし。

香港はマカオとセットで2泊3日の飲茶×夜景×カジノって感じの旅で十分かな。

 

 

さて、2013年を振り返ると…

うん、このインドで年を越してることがすべてを物語ってるのかな。

クリスマスはインドでゴルフ、そして朝起きたらタージマハルへ初詣。

 

とりあえず去年一番聞いてた曲でも貼って、寝ますかね。

 (YouTubeなかった…)

 

花束

花束

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

ってことで今年は好きな人と素敵なクリスマス&正月を過ごしたいものです。

刺激的な1年でありますように。

今年はこのBlogがんばりまーす。

でわーん。