脳内整理Blog 〜Shota Hisahiro〜

読書×海外×食物

ブログを書くということ。〜map out my ideas〜

今まで何回も挫折してきた、ブログを書くということ。

 

多分これは、なんのために書くのか、書きたいのかってことが何もなかったからだと思いまして。今回のテーマは自分の思考をまとめること。

 

今は、TwitterFacebookevernoteとかに色々書いてはいるものの、

結局は単発で、自分の考えも単発。

いつかはそれでもまとまるかな、とか思ってたけど…いつまでもまとまらず。

 

せっかく面白いプログラム ( http://www.pasona.co.jp/pr/osaka/inter-asia/ )に参加して、

香港にて3ヶ月語学研修(済)、インドにて3ヶ月OJT(今)っていう経験もできてるので、自分として何を考え、何を行っているかをまとめていきたいなと。

このクリスマスも年末の忙しさも何もないインドにて思い立ちまして。

 

ということで、【読書×旅行×思考】ってのをざっくりとしたテーマに、

ぼちぼちと。

自分の思考をまとめるためってことで、

ブログを書くということを始めたいと思います。